· 

10月24日、27日シャドウコンビネーション

29日の審査では、一般部でシャドウコンビネーションが審査項目に追加されます。
1分×2ラウンドで、二人組の組手を避けるためです。
初めての審査項目なので、戸惑いもあると思いますが、今のうちに練習していきましょう。
相手の動きを想定して、自分なりに動きを組み立てていきます。
型の動きを取り入れたり、応用変化させるといい思います。

昨日の野山武道館の練習ですが、隣の柔道場で親子含めて40人以上が来て
ラグビー体操教室のような事をやっていました。
普段、誰も使っていないぐらいなので驚きました。しかし、密で子供たちマスクなし・・・・・・
正直、主催している方のコロナに対する姿勢を疑問に感じました。
この人達の中に、無症状感染者がいたら、と思うとちっょと怖い。
途中、換気のためにドアを開けるようにお願いしました。