· 

11月7日(土)体験練習

昨日の練習に、小学生の兄弟と40代の男性の体験入会がありました。

小学生の兄弟の方は、フルコン系の他流派の経験者とのことでした。

芦原空手の練習システムの違いに、驚かれているようでした。

40代の方も、運動未経験で頑張っておられました。

入会してくれると、うれしいですね。

さて練習の方は、審査前の型、コンビネーション、のチェックとシャドウコンビネーション

と軽いスパーリングで締めくくりました。

スパーリングでは、カードが下がったり、目線が下(足)の方に行ったりしがちです。

まずは、立ち方、構え方、目線など基本的な事を見直していきましょう。

(写真は過去のものです)